2019年06月07日

【赤眞】昔のゲームの事

K-FARCE「君が残した白いひまわり」
1559796007232

ナイコン「12人の怒れる男」に続いて
DSC_0006

「YAhHoo!!!!」のキャスト発表もありなにとぞよろしくお願い致します!
と、ますます盛り上がってきた今日この頃、なんの脈絡もなくゲームの話を。

あたしゃこの歳の割にはTVゲームをやってる方だと思いますよ、多分。

なんで昔話を少々・・・

ちょうど小中学生の頃がファミコン全盛期でしたねぇ。
懐事情やら両親の説得やらでだいぶ時間を使い、購入したのは周りから2〜3年遅れ。
何とか親に頼み込んで当時導入されたディスクシステムと一体型のツインファミコンを買ってもらいました。
Screenshot_20190607-022651(1)
で、初めて買ったのが「バトルシティ」という戦車のアクション。
Screenshot_20190607-022803(1)
なんで最新のディスクシステム搭載してたのに買うのがカセットやねん💦
当時ゲームに全然詳しくなかった親にもツッコまれました(苦笑)
いやまぁ面白かったんすけどね。
1画面のステージクリアー型、味方の基地を護りつつ敵の基地を破壊するゲームで同級生内では、意外と人気あったり( ̄灬 ̄;)

で、ファミコンで1番厄介だったのがとにかくACアダプタの根元がよー断線する事💦

何故なんでしょね?ウチだけだったのかしらん?( ̄灬 ̄;)

毎回テープやなんやで固定して繋がったぁ思って遊んでても急に電源落ちたりして☠
このおかげでFF3は1回しかラスボスの所まで辿り着くことが出来ませんでした(⑉꒦ິ灬꒦ິ⑉)

そこから暫くしてゲームは次世代機、
スーパーファミコンへ。
これもまたしこたまやり込んだんですけど、正直これは何処から入手したか覚えてません💦
買った記憶無いのになんかいつの間にか持ってました( ̄灬 ̄;)

・・・等々。
またネタが無くなったら・・・
もとい、
時が来たらこの続きをば。

ではでは、
トランキーロ(・෴Ꙩก )焦っせんなよ!


nk2007blog at 03:50│Comments(0)赤眞秀輝の記事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Twitterやってます
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: