2019年04月28日

【百瀬】がっしょうどう28(ふくせいとかい)

1,をみてないかたは是非ともこちらのリンクから。http://xn--eckyai4gucthqb.jp/archives/52219755.html















高1の秋、冬は何が待ってるかというと、












生徒会選挙です!








 




僕は中学で生徒会長になってからというもの、学校=生徒会というほどに生徒会に夢中でした。生徒会に入らなければいけない、とまで思っていました。中学では高2の時に立候補出来ますが、高校ではなんと、高1から立候補できるのです。しかも生徒会長でもいい。まあでもさすがに生徒会長はおこがましいし大変なので副生徒会長に立候補しよう!と思いました。



そして、
選挙には応援責任者という存在がいます。
立候補人の裏付けというか、一応応援してる人は1人はいるんですよーっていうアピール。そこには中学の同級生を選びました。女子です。でもとても信頼できる人。言い方変えると、「敵にするととてもいやなひと」。こういう人だからこそ選びました。



当時の僕は自信しかありませんでした。
生徒会長やりましたからね。
演説の原稿、めちゃくちゃとんがってます。
生徒会を僕に任せてください。
って。
今もまだ「アツいね〜」「力抜こうぜ〜」
とかどこでも言われますが笑、僕に言わせれば高1の僕は今の僕の10倍アツいです。主観で。客観視すればもっとかもしれません。
とにかく自信と熱さだけで立候補しました。






これが一年後色々な意味で後悔したりなんやかんやありますが、この時の自分はぜーんぜん考えてませんでした。








次回、
友水の選挙



nk2007blog at 00:00│Comments(0)百瀬友水の記事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Twitterやってます
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: