2019年04月23日

【百瀬】れいわもげんきにうたうぞ!(がっしょうどう、ばんがい1)

みなさん!
5月1日はご予定ありますか!?!!!?
IMG_4858

令和も元気に歌うぞ!
耕友会総選挙2019

こちらに司会として出演します。
もし、行ける!って人はぜひぜひ。
渋谷区の大和田さくらホールです!













まあ、そもそもなにそれ?
ってなりますね。



耕友会とは?
作曲家として合唱界では有名な松下耕さんという方の主宰する会で、たくさんの合唱団が集まってできています。

今回のコンサートでは耕友会の中の代表10団体が、くじで決まった演奏順で各団体が演奏をしていきます。

合唱コンサート結構見てきましたが10団体も集結するコンサートはなかなか無いので本当に見ていただきたい!

というか見たい!早く聴きたい!













で、今回僕は司会のオファーを頂いた訳ですが、、、、


え!?って思いましたよ。!
そりゃあ。
そもそも僕の合唱人生で一番好きな曲は「今年」という松下耕さん作曲の曲。
その方が音楽監督を務めていらっしゃる会のコンサートの司会なんて!!








そんなことなんで起こったかというと、







僕も所属している長野県の合唱団体「歌い人ごんべ」の常任指揮者(プロデューサーみたいなイメージ)が松下耕さんで!!

















とは言っても会ったことも3回くらいしかありませんでした。






でも!!





その時は来ました。去年行われた歌い人ごんべの演奏会で僕は司会(というか、盛り上げ役というか笑)をさせていただいたのですが、それを見ていた松下さんが、「君、いいね!」みたいに言ってくださったのです。




その瞬間はただ単にいいね!だった気がしたんですけどそうじゃなかったみたいで、今回の司会につながりました。




本当にありがとうございます。



題名にもありますが、5月1日からは令和ですね。よく、平成最後の!令和がくる!とかお祭り気分になりますが、真剣に、元号というもの、時代というものを考えると感慨深いです。新しい元号令和になって一発目のお仕事が舞台の上だなんて。更には自分が人生で一番好きな合唱のステージだなんて!!!なんと幸運なことなんでしょう!僕は幸せ者です。




あぁ、早く演奏聴きたい笑





(あ、あと、5月7日は、僕の、お誕、、、)


IMG_4858




nk2007blog at 23:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Twitterやってます
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: